牝馬クラシック第1弾/桜花賞【GⅠ】レシステンシア、影も踏ませぬ逃亡劇!

こんばんは。
明日は牝馬クラシック第1弾!
桜花賞です!!
明日は勝負レース候補がありませんので、桜花賞厳選1鞍の予想をどうぞ!
【用語解説】
・勝負レースとは・・・勝負レース候補で想定タイム解析◎の馬が1番人気の場合、勝負レースに該当する。想定タイム解析◎の馬を軸に馬券購入することをオススメします。ちなみに勝負レースの軸馬の3着率は約80%です。
・想定タイム解析とは・・・想定した展開での走破時計に順位をつけたもの。「予想の結論」=「想定タイム解析」です。
・持ち時計解析とは・・・出走各馬の補正ベストタイム。想定タイム解析との違いは展開を考えていない点です。あくまで想定タイム解析の裏付的意味合いの解析。
・想定前半3F換算タイムとは・・・ラスト3F地点に到達するまでのタイムを3F換算したもの。当ブログのラップタイム分析は、おおまかに「ラスト3F地点までのタイム」と「ラスト3Fタイム」の2つの要素から計算しています。
メインレース予想
阪神11R 桜花賞【GⅠ】 芝1600m・外
展開
逃げ:⑰
先行:③④⑫⑮
差し:①②⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑬⑭⑯⑱
追込:⑩
外から押して現在1番人気⑰レシステンシアがハナを主張。③スマイルカナ、3番人気④サンクテュエール、⑫インターミッション、⑮ヤマカツマーメイドが好位を形成。2番人気⑨デアリングタクトは中団8,9番手辺りで終いに賭ける。⑰レシステンシアが前走スローで負けた教訓を活かし、2走前、阪神JF【GⅠ】のようなハイペースを演出。直線は逃げる⑰レシステンシアが止まらない。それを目標に中団から⑤マルターズディオサ、⑥ウーマンズハート、⑨デアリングタクト、⑪クラヴァシュドール、⑬マジックキャッスルが襲い掛かる。ゴール前混戦も⑰レシステンシアが圧逃!
結論
想定タイム解析
◎⑰レシステンシア
〇⑨デアリングタクト
▲⑤マルターズディオサ
△⑪クラヴァシュドール
★⑬マジックキャッスル
☆⑥ウーマンズハート
持ち時計解析
◎⑰レシステンシア
〇⑨デアリングタクト
▲⑤マルターズディオサ
△⑪クラヴァシュドール
★⑬マジックキャッスル
☆⑥ウーマンズハート
考察
解析は混戦。
ただ想定タイム解析、持ち時計解析ともに◎⑰レシステンシアがトップ評価。
前走チューリップ賞【GⅢ】をスローで逃げて3着に負けたことで、今回は阪神JF【GⅠ】を勝った時のようなハイラップを刻む。後続は脚を使わされて捕まえきれないシナリオを想定。
勝つためにはこの戦法しかないと思います。
もしスローを選択した場合、〇⑨デアリングタクトなど中団で脚を溜めた馬たちの決め手に屈することになるでしょう。
ただ武豊騎手が1番人気馬でハイラップを刻む勇気が持てるかが大きなポイント。
しかも差し馬有利な阪神外回りコース。
ジョッキーとして判断が難しい所です。
話は少し逸れますが、僕が定義する最強馬とは「ハイペースでもバテない逃げ馬」です。
阪神JF【GⅠ】時の◎⑰レシステンシアはハイラップで逃げて、上り最速。
その内容はまさに僕が思う最強馬そのもの。
当時のパフォーマンスが出せれば、計算上負けるはずはありません。
以上です。
ではでは。